スキップしてメイン コンテンツに移動

ンゴニな人々

二足のわらじ。。

働いて、太鼓叩いて、音楽やって、、ってネットに向かう時間がない。

ついついblogがお手透きになってしまいますが、

みんなそうやって無い時間を上手く使ってるんだよね。。


今日のお題は「ンゴニな人々」。

僕の周りでンゴニを演奏し始めた人を紹介します。

青空ンゴニ教室

アラカリジャンベワークの常連さんで、デジュやホーメイ、三線もやる

多彩なJUNさん。音の本職はフラメンコのギタリスト。

弦楽器をやっていただけ合って、僕が習ってきたアフリカの唄を

どんどんと吸収しています。

それだけでなく、ホーメイの唄(国で言ったらモンゴル辺り?)

の伴奏にンゴニを使って、オリジナルミックスな唄も唄ってくれ、

ンゴニの新たな境地を感じさせてくれました。

僕の作ったブインゴニもオリジナルに改造(装飾)して楽しんでいます。


彼もライブをする機会が多く、もしかしたらどこかで

ンゴニを使った彼の唄が聴ける日があるかもしれません。

僕はそんな日を楽しみにしています。


コメント