今日は気持ちのいい秋晴れ!明日もこの天気が引き続いて欲しいものです。
来る明日、11月17日(日)は横浜の緑が残る青葉台近辺のGKアフガンにて
「空楽音祭」が行われます。
ライブはもちろん、雑貨販売、ワンデーカフェなど、休日をのんびり過ごすには
もってこいのイベント。車があれば便利だけど、青葉台駅からバスでも来れるみたい。
ライブは女性ジャンベユニット、和製アマゾネス「アネネ・アフリ」や
カリンバの騎士HIROYUKIさん、3ピースバンドのパパリヨン。
明日僕は新ユニット「バンサンボゴラ」で出演します。
相方はアニチェのしんいち君。しん君はアフリカン界、以外でも大先輩。
友達の友達から始まって、お互いの家に楽器を持ち寄ってセッションしたり、
音楽の相談とか、宇宙の事とが、社会の流れとか、裏も表も前も後ろも
今では普段あまり話さないそんな事を話せる人。
この「空楽音祭」を切っ掛けに、正式に活動を始める事になりました。
バンサンーー→ボゴラ。
しん君は西アフリカの西の西、ガンビアのバンサン村で、ソウロウバという太鼓を
修行したそうな。アラカリは西アフリカの東、ブルキナファソのボゴラ村でンゴニの
修行をしたそうな。西アフリカ圏内に流れる大きなマンデンミュージックの枠を共有し、
バンサンからボゴラまで、その旅路が違う国の音楽を融合させた。。。。
ん、融合かどうかは分かりませんが、楽しくやらせてもらってます。
実は12月1日に鎌倉での2本目のライブが決まっています。
そのうちまた告知しまーす。
コメント
コメントを投稿